脱毛サロン行ってみたい

こんにちは ゆうなです。(*^^*)

すっかり朝晩は涼しくなりましたね~。
日中はまだまだ夏ですが・・・。
暑いのは苦手なので嬉しいです。
夜になると秋の虫の声に癒されます。

さてさて、このあいだ友達と話していたのですが
秋になったから肌のお手入れラクになるよね~
なんて話をしたんです。
そうしたらですね・・・。
「えっ?年中やるものでしょ?」
と驚かれてしまいました。

だって・・・これから長袖になるし
肌の露出も減るじゃん・・・。
って思っていたのだけれど
どうやら、そうではなかったらしい・・・(>_<)
そんなこと言っているのは私くらいなものなんでしょうか。

だってさ~
泡をつけて剃っても、カミソリ負けするし
どうせ翌日には肌を触ればザラザラしてくるし
肌を見せなくなるなら少し間をあけてもいいじゃん・・・。

そんなことだから彼氏にも言われるんだよね。
「ちょっと、たるんでねーか?」
ってお叱りは受けているんだけどね。
わかっちゃいるけど、正直面倒なんだよね。(*^^*)

なんて話をしていました。
友達はどうしているのか?を聞いてみたんですね。
そうしたらサロンでやってもらっているとのこと。
でもさ~脱毛サロンって高いでしょ?
それになんだか勧誘もされそうだしさ。
わたし断り切れないから怖いよ。
って話したんですね。

そうしたら・・・
「何言ってんの?今って数百円で出来るんだよ」
というのです。
マジですか・・・でしたよ。
知らないって本当に損なんですね。

友達も最初は疑ってかかったそうです。
やはり知り合いから聞いてアヤシイと思ったらしいのですが
広告を見てみると本当に数百円って書いてある。
小学生のお小遣いか?
勧誘されても絶対に断る!
と強い意志を持って行ったそうなんです。

そうしたら、本当に勧誘されることなく
数百円で出来てしまったらしいです。
ゆうなも騙されたと思って行ってみな?
普段がとてもラクだしキレイを維持できるから
と言われて、とりあえず予約をしました。(*^^*)

今度のお休みに行ってきまーす。
わたしが友達から教えてもらったのはこちら

高齢者の食事って難しいです。

こんにちは ゆうなです。

今日もブログへ来てくださりありがとうございます。

わたしの住む地域はここのところ
雨が多いです。
あれだけ降らなかったのにな~
取水制限が始まったなんて報道していましたが
この雨は水がめにも降っているんだろうか?
もう、いらん!
っていうくらい降るところもあるのに
必要なところへは降らなかったりしますよね。
上手くいかないよね。

話は変わりますが
この間、友達と食事をしました。
その友達はおばあちゃんが一緒に暮らしているのです。
最近、暑さのせいなのか
歳のせいなのか
食欲が落ちてきていると話していました。

友達はおばあちゃんっ子なのです。
両親が共稼ぎだったので
おばあちゃんに育てられたと話します。
そんなおばあちゃんが元気がなくなってきたのが
心配で仕方がないそうです。

やはり元気の源は食事だよね。
あれこれ食べやすいように工夫をするのですが
やわらかくしようとすると
見た目が残念になったりしてしまいます。

あまり噛まなくてもいいようにと
ミキサーにかけたそうなんですが
味はたしかにそのおかずだけれどね。
おばあちゃんも少しは口にしたそうですが
残していたようです。

まだ、噛めるんだから
そこまでしなくてもいいのかな。
せっかくの噛む力もなくなっちゃうよね。
なんてことを話していました。

別個に取り分けて柔らかくするとか
別メニューにするとか
それって結構手間がかかります。
おばあちゃんもそれがわかっているから
大丈夫だよとか言っているそうですが
なんとかしたいとのことでした。

一緒に高齢者の食事を見てみると
けっこう種類がありますね。
毎日配達してくれるものから
まとめて冷凍でお届けってものもある。
毎日届くメリットもあるでしょうが
これもけっこう手間だよね。
かと言ってまとめて冷凍が届くのも
受け取りはラクチンだけど
冷凍庫に余裕がないと困るな。

なんて感じで見ていたのですが
友達の家は冷凍ストッカーがあるらしい。
2週間分くらいの量なら余裕とのこと。
食事形態も選べるから試してみようかな。
家で作る参考にもなるしとのことで
さっそく注文していましたよ。

わたしには、もう祖父母はいませんが
そのうち両親だってそうなるもんね。
今のうちに情報は見ておきたいと思います。

友達が試したのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

自宅でホワイトニングはじめました

こんにちは ゆうなです。

今日もブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。

私の住んでいるところは雨は降っていません。
くもり予報だけれど、なんだか降りそうだな。
お休みなので洗濯物を外へ出していますが
ちょくちょく見ていないとですね。(*^^*)

少し風があるから部屋干しよりは早く乾くかな。
本当にこの時期って洗濯物が臭くなるから
嫌なんですよね~
一応、部屋干し洗剤は使っているけど
普通の洗剤との違いがわかりません。

話は変わりますが
歯のホワイトニングってどうしてますか?
先日、友達と話をしていて
ホワイトニングの話になりました。
やはり白い歯って憧れます。
歯がキレイなだけで顔の印象も変わるし
口紅の色だって映える気がする。
くすんでいるより、絶対にきれいな方が
得をしていますよね。

でも…歯科医院でのホワイトニングって高い!
たしかに歯は真っ白になり効果はあります。
私も何度かやったことがあります。
でも…コーヒー紅茶、ワインにタバコ、カレーなど
歯に色が付きやすいと言われるものは
全部避けなければなりません。
最初は頑張りましたよ…
高いお金を払ってキレイにしたのだから
白い歯を維持したいって思っていました。

でもですね…だんだん甘えが出てくるんですよね。(/ω\)
コーヒーくらい大丈夫
カレー食べたい
ワイン飲みたい
すぐに歯磨きすれば大丈夫かな?
などなど
わずか1か月ほどで戻ってしまいました。(/ω\)
というのを何度か繰り返しました。
それからはもうやっていなかったのですが
ドラッグストアで売っているホワイトニングを
悪あがきで使ったりしていますが
いま一つ効果のほどは感じられません。

やはり友達も似たような経験をしていました。
でもお互いに40代になり
多少、自分へ投資をし周りへも見た目の配慮って
必要なんじゃないか?と話していました。
でも子供にお金のかかる年代でもあります。
とくに私も友達もシングルマザーですから
決して裕福ではありません。

何かいいのがないかなと一緒に探してみたら
良さそうなのがありました。(*^^*)
これなら自宅で出来るし
歯科医院でのホワイトニングとのコスパを
考えたらもうこれしかないでしょって感じです。

さっそく注文して使い始めましたよ。
まだ1週間ほどなのでわかりませんが
使い切る1か月先が楽しみです。(*^^*)
興味があったら覗いてみてね。
私たちが見つけたのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

ロボットクリーナー欲しいな

こんにちは ゆうなです。

今日は暑い一日でした。
夕方になり風も出て来て過ごしやすくなったかな。
しかし、今からこんなに暑くてどうするんでしょ…
夏になったら大変だよ…
今年も猛暑になるのかな?
なんだか毎年猛暑って言ってない?

旦那さんが亡くなったのも暑い日だったな。
ずっと入院していて
病院は温度管理されて快適だぞ?
なんて冗談を飛ばして数時間後だったもん。
暑くなると嫌でも思い出しますね。
こんなこと書くためじゃなかったです。(*^^*)

昨日、友達が遊びに来ました。
お姑さんの愚痴をこぼしに来たらしい。
友達は正社員で忙しく働いています。
ゴハンを作ったり洗濯で精一杯らしいです。
まぁ掃除はしなくても死ぬことはないだろう
って考えの人です。
うん!たしかに部屋が汚れて
死ぬことはないと思います。

ところがですね…
この間、事件があったらしく…
彼女が仕事に出ている間に
お姑さんが掃除をしてくれたらしいのです。
「ラッキーじゃん」って言ったのですが、
「冗談じゃない!なんで勝手に掃除するのよ!」
とご立腹です。
怒りは収まらずに旦那さんにも文句を言ったらしい。

旦那さんも忙しく掃除は友達任せです。
自分も全然やらないくせに
あいつは掃除が苦手だから仕方がない
俺だって困っているって感じで
お姑さんに言ったんだって。
そりゃ怒るわな…

でもこの騒動のおかげで
どうしたらキレイに出来るのか?
ということになり
友達もこれ以上は出来ません!
ってハッキリ言ったらしい。

これ以上やれって言うのなら
掃除代行家事代行お願いしたい!
って言ったら
予想外の展開になりました。
ロボットクリーナーのレンタルを見つけて
導入してくれるとの流れになったらしい。
良かったじゃん?
仕事中に掃除機かけてもらえるなんていいよね。
それだけでも全然違うよ。

いいな~我が家も検討しようかな。
買ったらけっこうするけど
レンタルなら月に数千円。
2年借りたら自分のものになるらしい。
いいかもしれない。
っていうか頼む気まんまんです。!

私が教えてもらったのはこちらです。
また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

男性って大変なんですね。

こんばんは ゆうなです。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。

今日は夕方から雨がポツポツ&風が出てきました。
シャッターがかなりガタガタ音を立てています。
明日の朝は交通機関に乱れがあるかも?
なんて言われていますが、どうなるんでしょ?
大したことなければいいけれど…。

この間、友達が遊びに来ていたんです。
すごく久しぶりです。
私も最近はぜんぜんで歩いていなかったし。
なんだか人と会うのが億劫になってしまっていて
プチ引きこもり生活でした。

「そんなんじゃ、身体にカビ生えるよ!」
と言われてしまい、夕飯を外に食べに出ました。
子供たちは家で待っていると言うので
食事を準備して、最近出来たイタリアンへGO。

やっぱり誰かが作ってくれる食事って美味しいね。
女性って欲張りだからいろんなものを
少しづつたくさんの種類を味わいたい。
そんな女性にぴったりのお店でした。
調子にのってワインなどいただいてしまい
ほろ酔い気分で話をしていたんです。

友達にはもう長年付き合っている彼がいます。
けっこう年上なので、もう50代後半かな?
何度か会ったことがあるのですが
見た目は本当に若いです。
健康にとても気を使っているので
身体を動かしているし食事にも気を付けてる。
だからすごく若々しいんです。

お腹も全然出てないし…
50代前半って言っても疑わないです。

そんな見た目は若々しい彼なのですが…
最近、あちらの方がお年を召してきた様子…
彼女曰く、
歳だから仕方がないとは思うけど
何だか寂しいし…まさか浮気?
私に興味がなくなったの?
って思ってしまうとのこと。

なんで「元気がなくなった=浮気」
に結びつくのかが不思議で仕方がない。
元気がなくなったら浮気も出来ないのでは?
と思うのですが
彼女は、他でしてるから自分が相手にされてない
って思うらしい。
まったく…どうしてそんな考えになるんでしょ?

たぶん彼も気にしてるんじゃないかな?
いつまでも現役でいたいって思うだろうし…
私の推測でしかありませんが
そういう気持ちを持つことって
若さの秘訣だと思うんですよね。
もちろん男性に限らず、女性もね。

でも彼女は彼のことが大好きなんですね。
これからも一緒にいたいと思っている。
だから、これからも男女でいたいと。
でも薬は何だか怖い。
そこまでして、したいとは思わないけれど
なにか元気になるようなものがあったらいいな
とは思っているとのこと。

よく言われているネバネバ系の食事とか
ウナギとか食べてもらうけど
イマイチ効果はわからないらしい。
まぁ、あくまでも食事だからね。
ある程度、続けないとダメなんじゃないかな?
とは思います。

一緒にネットで検索したんですね。
結構、みんな似たようなお悩みあるじゃない。
その中でサプリがありました。
自然の物なので身体に優しそうだし。
返金保証もあるってことは自信ある商品ってこと?

でも見つけたのはいいけれど
問題は、どうやって彼に飲んでもらうか?だよね…
彼女は笑いながら「食事に盛る」って言ってたけど。
それじゃ、彼が可哀想だよという話になり
正直に話してみるとのこと。
私のこと大切に考えてくれているなら
彼も考えてくれるはずだって。

うん!それがいいね。
ちゃんとお互いに納得しての方がいいね。
とその日はそこでその話は終わりました。

その友達から連絡があり
さっそく彼に正直に話したとのこと。
彼女がそんなに悩んでいた(しかも浮気を疑われた)
とは思ってもいなくてびっくりしたけど
これからも仲良くいたいからと
サプリを飲むことにしたらしいです。
怒ることなく受け入れた彼は優しい人ですね。

飲み始めて3週間くらいになるけど
何となく効果が現れ始めたんだって。
薬と違ってサプリだから、
ある程度期間は必要だろうけど
3週間で変わってきたなんて期待大じゃないの?
良かったです。

一緒に探したサイトはこちらです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また更新します。

掃除って週に何回しますか?

こんばんは。ゆうなです。

今日もブログへ来てくださりありがとうございます。

一日いい天気でした。
桜が散り始めてひらひらときれいですね。
満開もきれいですが
散り際も本当に美しいです。
日本に生まれて良かった~と思います。

亡くなった主人とも毎年のように
お花見をしていました。
上野公園まで行かなくても
桜はたくさんありますからね。

今から行こうか?
なんてコンビニでおにぎりとスイーツを買い
よく行ったものです。
本当はお弁当作ってとかが良いのだろうけど
私に負担がかからにようにって
手ぶらで出かけていましたね。

実は主人が亡くなってからも
写真を持って桜を眺めに行っています。
ひとりでおにぎり食べても寂しいので
さすがに食べませんが
コンビニでコーヒーを買っていきます。

明日は仕事が休みなので
桜吹雪を楽しんでこようかなと思っています。
もちろん主人の写真も連れて行きます。

最近思うのですが主人が亡くなったのは10年前。
写真の中の主人は年を取らないよね。
何だか私ばっかり歳を重ねてしまって…
とっくに主人の歳を通り越してしまいました。
仕方がないけどね。

話は変わりますが
家の掃除ってどのくらいの頻度でやってます?
我が家は娘が二人いるのですが
上の子はソフトボール、下の子はテニスです。
女の子なので一応は
汚れを気にしてくれるのですが
それでも土が持ち込まれてしまいます。

たぶんカバンや道具についてくるんでしょうね。
気付くと床がザラザラしていることがあります。
気付いたときに拭き取るようにしているのですが
けっこう手間なんですよね。

私もフルタイムで働いています。
帰ってくればすぐに夕飯の支度です。
正直、掃除が面倒くさいなと思ってしまいます。
となると私の休みの日ぐらいしか
掃除機がかけられないんですね。
あまり夜になって掃除機かけても
隣近所に迷惑かけちゃうし…

みんなどうしているのかな?って思います。
まぁ一軒家ならいいのかもしれませんが
今、住んでいるのは木造アパートです。
響いちゃうんだよね。

この間、何気なくネットを見ていたら
掃除ロボットがありました。
まだまだ、いいお値段ですね。
いつか下がるんじゃないか?
と期待しているのですが
どんどん進化して
値段が下がるどころの話じゃないです。

良いのを見つけました。
ロボットクリーナーのレンタルです。
正直、吸引力とか使い勝手ってどうなの?
ってこところがありまして。
買ってしまってからイマイチ…
なんて言える金額じゃないしね。
これなら試しが出来るから良いよね。

そして気に入れば2年間の継続利用で
自分の物になるんだって。
さっそくお試しコースをしてみました。
まだ1週間ですが、いいですね。
仕事に行っている間に掃除してもらえるし。
忙しい母にはピッタリです。
もちろん2年間の継続利用にするつもり。

私も少しはラクしないとね?
疲れた顔をしていたら主人に心配されちゃうもん。
笑顔でいるために使っていきたいと思います。
私が見たのはこちらです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また更新します。

はじめまして

こんにちは ゆうなです。

ブログへ来てくださりありがとうございます。

今回ははじめましてなので自己紹介したいと思います。
私は埼玉に住んでいる40代シングルマザー。
高校3年、中学1年の娘がいます。
主人は上の娘が小学生の時に病気で他界しました。

早いものですね。
シングルになってもう10年になりますが
当時はこれからどうしたらいいのか?
途方に暮れましたね…

両親が子供と一緒に戻って来たらどうか?
って言ってくれたのですが
これで子供が友達まで離れてしまうのは
どうなんだろうかと思い
戻ることを選ばずに今に至っています。

下の子は分かってはいるのでしょうが
ときどきわからなくなるみたいで
「いつ帰ってくるの?」と言い
上の子とケンカになっていましたね。

上の子はそんなこと言ったら
お母さんが困るとか悲しむとか
妹に怒っていました。
切なかったですね。
本当は上の子だってそう言いたかったでしょう。

それを我慢して一生懸命下の子に説明して
自分自身も納得させようとしているのを
いつも感じていました。
上の娘が一番頑張ったのかもしれませんね。

10年が過ぎて
今ではすっかり笑いに包まれた生活です。
下の娘が毎朝仏壇にお茶を供えるのも手慣れたもの。
朝晩、手を合わせるのを忘れません。
親バカではありますがいい子に育ちましたね。
3人で頑張ってきて正解だったと思っています。

上の娘はお付き合いしている人がいます。
ときどき遊びに来ますが
あいさつもしっかりしていて好青年です。
人懐っこい子で私のことを
「ゆうなさん」って呼ぶんです。

結婚してるわけじゃないから
お母さんもおかしいし
おばさんって言うのも抵抗があるらしい。
そこで行きついたのが名前で呼ぶなんだって。
好きに呼んでくださーい。(笑)

娘にときどき言われます。
まだ先が長いんだから再婚したら?
って言ってくれます。

確かにね…
人生80年なんて言われている時代です。
まだ半分なんだよね。
娘もあと何年一緒にいるんだろう。
そう考えると娘の言うことにも
耳を傾けないとね。

友達付き合いしている人はいるけど…
確かに嫌いではないけれどね。
一緒にご飯食べたりはします。
以前、一度告白はされたけれど
まだ、付き合うとかって気になれなくて
友達のままです。
それでいいよって言ってくれることに
甘えちゃっているなと思います。

これから先、ゆっくり考えたいと思います。
今が幸せじゃないっていうわけじゃないけど
私の幸せを考えてもいいのかな~と思っています。

また更新します。
最後まで読んでくれてありがとうございます。